ゴールドシップは筋肉痛の模様 お尻に触っちゃいけないのは、宝塚記念のときから分かっていた?

スポーツ


1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:01:08.65 ID:qPVLdozK0.net

なんであんだけ立ち上がってたのに発走させたんだよ。
ハーバロみたいになったらどう責任取るつもりだったんだ

https://twitter.com/Umaya_Daily/status/462890939321565185
スクリーンショット 2014-05-05 3.11.42


2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:03:32.20 ID:xnu2DAsr0.net

尻尾の赤リボン=蹴り癖があるから尻に触るな
ゴールドシップのお尻に触ると
www.youtube.com/watch?v=kXmq6kRrlo8

ゲート入り時にJRA職員が尻を平手でパシーン(0:36時点)
www.youtube.com/watch?v=ZdFF3VRWE7w

7着 ゴールドシップ C.ウィリアムズ騎手
「調教から返し馬までリラックスして落ち着いていたのですが、ゲートの中で待っているうちに徐々にテンションが上がってしまい、出遅れてしまいました。下り坂でスパートして前にせまってくれましたが、結果的に出遅れが響きました。
(レース後、下馬したことについて)左前脚を気にする素振りを見せていたので下馬しました。何もなければいいのですが……」

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:12:32.97 ID:iRPukrWg0.net

>>2
え?ベスト体重の証じゃないの?リボンて。

何もなければ良いけど。

 

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:14:21.66 ID:DiyecFY5O.net
>>5
それは盛り塩だろ

 

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:16:12.25 ID:iRPukrWg0.net
>>6
あっ。。。
気性難だっけか。

 

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:48:13.76 ID:4rkl5zli0.net
ああ、リボンは基本的に「蹴り癖あり。後ろに立つと危険」の合図だしな
まあリボンが無い馬でもなるべく後ろへ立たない方が良いが

 

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:49:47.06 ID:0LDigbE90.net
暴れて立ち上がってるのになんで発走させたんだろう
未勝利とか条件戦じゃないんだからさー

 

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 20:54:04.82 ID:EfTzVT0j0.net
つまり怪我してないって事かな?
良かったじゃん

 

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 21:00:11.18 ID:ASyLajmK0.net
クリちゃんもシンガリ負けだし鬼調教が不味かったんじゃないのか須貝さんよ

 

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 21:04:59.86 ID:oN2YjjqFO.net

筋肉痛なら宝塚間に合わなくても引退はないな

やっぱり怪我の引退は可哀想

 

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/04(日) 21:26:56.19 ID:OfhV+DA70.net
筋肉痛だから大丈夫ってそんなことあるのだろうか?
負傷直後にレースで激走、目一杯追ってて、レース直後にすぐ異常がわかって下馬。
軽微な怪我といえるのかな?

 

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2014/05/05(月) 00:40:52.23 ID:HzSKkrka0.net
肉離れというアスリート特有の病気

引用元:ゴールドシップは筋肉痛の模様